
目覚めの途中の記録

わたしのストーリーはスピリチュアルや、ノンデュアリティーなどの読書によるもの。ブロガーさんのブログも〜。奇跡講座もしています。今はラメッシがすき。

つぶやき。

f:id:bonitogato:20170402135533j:plain

 

 

床に着くと、たくさん、頭の中でおしゃべりが眠りにくまで続く.....。

次から、次へと、思考の上乗せが凄い凄い.....。押さえ込もうとせず、そのままにしたら、いろいろ思考の結果の感情で、泣いちゃった。涙久しぶりに出た。

 

人に会った次の日、頭のおしゃべりの虫が騒がしい...。エゴは文句すきだなあ。不満を見つけるのが得意だなあ。昨日は気にならなかったのに、わざわざ蒸し返さんでもいいのに〜って思う。思考に思考に思考にの結果の、感情....。

少しずつ慣れていったら、ストーリーからちゃんと抜け出せるんかな。

これも、ストーリー....って分かってるのが以前と違うとこだから、よしとしよっと。

 

◯ダイレクトに、机ってなる感覚とかどんなだろ?

分かりたい自分と、分かりたくないっていう自分がいるのに気づく...。

 二元の世界だからしょうがないのかな。やっぱ。

 

◯ラマナマハリシの言う、私は誰か?が、takuさんのブログのバックナンバーで深まる。life is like a playing dool houseっていうブログさんです。

 

◯めちゃ小春日和。でもpcでユニクロのhp見てた。少しだけハイネックがトレンドらしい...っふむふむ。首に布あると何か落ち着く。500円の服があって飛びつきそうになったけれど、しばしこらえる。もっと有意義な感じの時間の使い方しなきゃって思いそうになるけど...エゴだって思って。そういうのいらないからってする。

今じゃないとこに引っ張られそうになるから、踏みとどまる。

 

◯きのうの、エープリルフールのがした....T_T

 写真四年前の...。pcの中にあったもの。きんかん...とんと食べてないな〜。

 

 

 

広告を非表示にする

レイキのこと。

何か書くこと思いつかないなって考えていたら、レイキのこと書いてみよって思いつきました。

 

もう四年もまえ...!どーにもこーにもストーリーに入り込みまくっていたので、恋も他のことも全然上手く行かなくて、思った通りに人生が全然進まなくって、レイキの施術を受けに行きました。

食欲もなくって、元気、エネルギーもなくって、ほぼ鬱っぽかったです。

鬱は三回目で、お医者さんにかかったこともあるけれど、どうしても抵抗がありました...。

レイキは、たしか宇宙のエネルギーかなんかと思います。図書館で偶然みつけたレイキの本には、『レイキしたら、毎日が楽しく思うようになる〜』みたいの書いてあって、すがるような思いで、ネットで検索して、なんとな〜くよさそうな印象のレイキを施術している方の所にお世話になりました。

 

色々、どうしたのか、病院みたいに質問された後、体に施術者の方が手を当てて、私の体にレイキのエネルギーを流してもらって、私の体のエネルギーを整えて頂きました。

 

全部で1時間くらいかな...。

帰り道、めっちゃ、めちゃくちゃ体が軽くって、嬉しくって、降りるべき駅の一つ前の駅で降りて、小雨の中、お散歩した時に撮った写真...。

 

f:id:bonitogato:20170401122045j:plain

 

その後、レイキのファーストとセカンドのアチュメントを受けました...。

お勉強会にも参加したのですが...。

私の人生のストーリーでは、レイキは今の所、それだけでした...。

ほぼ、それっきりで....。。。

 

なんとな〜く、いつも鬱になっても、クリニックに通ったことなかったので(いつも1、2回で通うのを止めていた...。)ちゃんと、通わなきゃいけないのかなあ...。それが、私の人生での学びなのかな〜って思って、クリニックにそこから、2年半位通いました....。

 

 

広告を非表示にする

今までのこと。

f:id:bonitogato:20170331223348j:plain

自分の人生分を、少しずつ、「あ〜ストーリだったんだ。」て、納得して起きかえて行く感じ。

あの子に言われたあの言葉もストーリー。

今日の、今の、キーボード叩いてるのもストーリー....。

トーリーの中に入り込んでいたものだから、客観的に見ているつもりでも、やっぱりずどんと主観ありまくりだった訳で....。

トーリーだったって、納得して分かると、過去の後悔とかに向けていたエネルギーが自分の今に戻ってきている感じがする。(これも起こっているだけなのだけれど...。)

 

ぜーーーんぶ、台本は意識が書いた、意識による自作自演....。

すべては、意識による夢の中のお話で、私も意識の台本によって生かされているなんて.....。

きっと、それもまた、ストーリー....。

 

 

〜ラメッシの本『意識は語る』の帯より〜

 

意識がそれ自身の中ですべての夢を創造したのです。

意識が夢見られた人物を通じて、すべての役割を演じているのです。

意識それ自身がこのドラマを演じ、認識しているのです。

 

何かを欲しがるどんな個人もいません。

悟った人というような人はいません。

 

 

広告を非表示にする

日記

三月も今日でおわりか〜。小雨の今日。

 

○今読みたいのは、

『わかっちゃった人たち』

『覚醒の炎 プンシャジの教え』

『ただそれだけ セイラー・ボブ・アダムソンの生涯と教え』

 

 

『これのこと』ジョーイ・ロット

『すでに目覚めている』ネイサン・ギル

もいいな。

図書館にあるのは借りよ。

 

この間、リックリンチツ著『あなたも私もいない』を、ノンデュアリティ系、覚者系の本読むの最後にしよ〜って思っていたけど。

なんか、大和田菜穂さんのムービー見たり、takuさんのブログ読んだりして何とな〜く分かってきたら、何かそういう系の本また、読みたくなってしまい...。

 

大和田菜穂著『すでに愛の中にある』を付箋いっぱい付けながら、読み。また、アマゾン見に行ったら、楽しくて。読書が楽しいってことが起こっている。そういうの、ミステリー系の、謎がある系の本以来かも...。

探求のときは、苦しみから逃れたくって、必死に読んでいた...。リックリンチツまでは。何かを掴みたくて。

 

でも、リックの本の序文に、「探求者はその現時点での運命により、何度、存在するものは意識だけ、一つのものだけと言われても、求め続けます。」ってあって、笑っちゃった。まさに、その通り!

そしたら、何か気持ちが軽くなった。

 

○奇跡講座はレッスン184。

 

○色々分かってくると、みんなにも、ストーリーから目覚めて欲しくって、そういう欲が出て来た...。でも、取り敢えず自分のことからかしら...。夢だけど。ストーリーだけど。生きてるうちは、夢から抜け出せない...。

それとは別に、全体の中に溶け込んだら、私って感覚が無くなったら、どんな何だろう?

 

 

 

 

広告を非表示にする

奇跡講座のこと。

○奇跡講座 折り返し地点!やっとのこと...T_Tしみじみと嬉しい...。

あと、半年だから、10月頃には終われるかなあ。順調に行けば....。

 

あまり、赦しの実践出来ていないけど....。

ノンデュアリティとか、悟り系の本やブログさん読む方が楽しい...。

奇跡講座は、しなくちゃいけない気がどうしても起こってくるから、がんばろ〜。

 

普及版の奇跡講座の本(ナチュラルスピリット)のワークは、2013年3月〜11月までして。レッスン80くらいまで進んだけど、ホーリースピリットがどうしても信じられずに、中止。そこから、もう一回してみようって2015年12月になり、今度は、正規版の奇跡講座(中央アート出版)を始めて、今に至る。

 

アマゾンで、奇跡講座を見つけて、レビューかなんかに、「奇跡講座は、難解といわれている。」みたいに書かれていて、わあどんなだろ?って思って始めたのが懐かしい〜〜。結構沢山、スピチチュアル系とか読んだことあったから、トライしてみたのでした...。独学できるのもうれしいポイント。あんまり、人の輪にいるのが苦手...。よく義務教育通えたものだなあ...。なんか、高校までは行かなくちゃってなんとなく思ってた...。

 

奇跡講座、今でも、はっきりとは理解を全然出来てないれど、なんかしなくちゃいけないって思いが起こる...。へんなの。

 

 

 

広告を非表示にする

3/28

いろいろ、深刻にならないのがいい感じだけれども...。

悲しいニュースは悲しくなるし。体の痛いとこは痛いし、嬉し事は嬉しい。

悩みもあるし。

 

もう、苦しいのが嫌で、アセンションして別の次元行きたい!って思って、去年から今年にかけてエンジェルリンクを受けて、そういうのも影響してるのかな、小悟って思ったけど、これまた、ストーリーだわって思う。ただ起こる事を、物語にしちゃってたんだけど...。それが起こっただけなんだ......。

 

ラファエルとも、ミカエルとも、ガブリエル、ウリエルとも、セラフ・ローズオーラさんとも、エンジェルリンクで繋げてもらったけど...。謎だわ...。でも、セッション受けてるときは、まぶた閉じたとき見える光景で、青い光がぐるぐる渦巻いているのとか、白い光と黒い光が混じり合うのとか見えていたんだけれど...。天使さん好きだけど、不思議でよくわかんないや....。

 

直接ヒーラーさんの所まで足を運ぶ元気がでなかったのと、ヒーラーさんにお会いすると、そのヒーラーさんの世界に巻き込まれそうな気がして、いつも遠隔でのセッションでした。

 

クレアボンドっていう感じの名前のオーラリーディングもあって、それも受けたし、チャクラのヒーリングも遠隔で受けたし、マリアライトっていう、二人のマリアさまと繋がれるのもしたし、とにかく必死で、苦しいから逃げる為沢山したんだった...。わたしのストーリーだ。今思うと、やりすぎ、やりすぎ!って去年の自分に言ってあげたいけれど...。色々と、苦しくて苦しくて。でも。ただそういう事が起こってただけなんだよな......。笑っちゃう。

 

オーラソーマの生命の木のコンサルの結果のボトルさんたちとのワークもあったし、レスキューのコたちも使ったし。何個も何個も、アラスカンエッセンス使ったし、ミカエルザヤット、フラワーエッセンスのお世話にも...。

 

いろいろしたな。しみじみ.....。ほんと、しみじみ.....。

 

 

ニュースなんて、とんと見れなかったけど、あ〜ストーリーなんだって思うと、政治とか楽しい...。悲しいニュースは悲しいけど。やっぱり。

 

ほんと、ニュース見てると、次から次へ起こるなあ...。

 

でも、ニュースやっぱり疲れるな..。

 

1日がとっても長い....。

 

ゆだねる.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

3/27

禅の悟りの段階って何回かに分けてあったなって思って、ネットで調べてみる。。。

大悟が体感するものってあって、小悟が何だったけ...。私、小悟だ〜!て思ったけれど、忘れた。

大悟起きなくてもいいなって思う。その、思う事もただ,起こってるだけなんだけど....。色んなことが、大した事ないよ〜って思う...。

 

サットサンや、お話会に行って、そういう事に詳しい人に自分の体験お話したいけれど...。何か、変容深まりそうな気がして、勇気でないから、取り敢えず、家族に聞いてもらう。ってことが、起こる。

 

普通に生活している人は忙しいし、ストーリーが人生って思っているから、なかなか難しい.....。そういう人は、そういう人生がただ、起こっているだけ。いいとか、悪いとかなく....。私は、私に起こってることをしたらいいんだ〜。

 

すべては起こっているだけだし、この考えも意識によるものだし、お話会いってみようかな。

 

奇跡講座レッスン180 神は愛である、だから私も愛である。って言葉を使った復習終わり〜〜。明日から、また、難しい文沢山読まないといかん...。

 

ノンデュアリティは、ただ楽しい。

奇跡講座は、しなきゃいけない気がするから頑張らなきゃって思う。何回も,何回も一時停止になりながらも。正規の(中央アート出版の)奇跡講座、始めてからは1年以上経ってしまっている。普及版の(ナチュラルスピリット)奇跡講座からだと、もうすぐ四年!!2013年6月〜11月まで、レッスン80くらいまで進んで、ホーリースピリットがやっぱ信じれない...涙ってなって、ぽいってして、他のスピリチュアル(オーラソーマとか)に行ったりしていたのが、何でまた、戻って来たんだろ?そう、ゲイリーレナードの『神の使者』を読んで、またやりたいなあて思ったんだ。多分。懐かしい。2015年12月。

 

 

 

 

広告を非表示にする