読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目覚めの途中の記録

わたしのストーリーはスピリチュアルや、ノンデュアリティーなどの読書によるもの。ブロガーさんのブログも〜。奇跡講座もしています。今はラメッシがすき。

そういえば....。

「もう苦しいの嫌だから、絶対二度と人間に生まれてきたくない。」っていつからかとっても、とっても探求のモチベーションになっていたのだけれど....。

 

そういうのが、ふうって異次元に吸い込まれてしまった感じする....。あの思いのエネルギーは何処に行ったのか...?

 

もう、生まれ変わるとか、そういうのにどんな感情も特に何にも、無くなってしまった.....。個人はいないって知ったからかな....。みんなストーリーって知ったからかな。生まれ変わりとか、過去世とか好きだったのだけれども....。

 

いつも、人の顔色伺っちゃって、嫌われないようにしなきゃっていっつも体も心も緊張したりしてたのも、何処かへ行ってしまった。いっつもいっつも、自分で自分を色々な条件付けで縛り上げていたのだなあって思う....。こうじゃなきゃ駄目、ああいう行いは間違ってる絶対!ってたくさんたくさん、人のことも自分のことも、たくさんたくさんジャッジを、いつもいつもずーーーーーーーとしていたのだなあ...。

 

そら、疲れ果てますわって今なら、分かるけど...。ぜんぜん、気づけなかった...とほほ。

 

よい人間でなきゃいけないって思っていた。なるべく道徳的な。

人生は、とっても深刻で重たくって、つらいものって思っていた....。