
目覚めの途中の記録

わたしのストーリーはスピリチュアルや、ノンデュアリティーなどの読書によるもの。ブロガーさんのブログも〜。奇跡講座もしています。今はラメッシがすき。

日記

◯昔、もう十年くらい前はよく、雑誌を買ってた。ファッションの流行を知りたいっていうよりも、記事や写真にざっと目を通していると、な〜んにも考えなくていいから〜。(ミステリー系も好きだった。これも、謎を追ってると何も考えなくっていいから良かったんだと気づく...。)

ほんとよく買っていた。いつも、ひっきりなしの頭のおしゃべり..。それが普通だった..。文句多かったな...。とっても変わったなあ。。。。。人間的人生は、ほぼ底だけれど、変わる為の底なのか....。

 

◯最近は、いつの間にか、雑誌に付録がつくのが当たり前になっていて、すごい〜。

本屋さんの雑誌コーナーに圧倒される。これでもかと、雑誌がすごい!

 

あまり雑誌には興味ないけれど、付録目当てで買ってしまう。

ネット本屋さんのレビューにも、付録目当ての人がちらほら。

また、欲しい付録があるから、雑誌欲しいのがあって楽しみ〜...。迷う...。

そんなことしてる場合でないっと思いながらも....。

関係ないけど、中国に付録作る大きな工場とかあるんだろうなとかとか、いらん想像が癖だ...。

 

ノンデュアリティ的には、そういうのは頭の中の概念の中にしかないっていう話を思い出す。そうそう存在しているのは、いま自分のいる所に起きてる「これ」だけって、あったあった。「これ」ってまだよく分からないが。

 

◯そういえば、近所の本屋さん、ノンデュアリティ系の本が多分皆無で、寂しかった....。えはらさんががんばってた......。

 

 

広告を非表示にする